ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

週末(ビリー部など)

土曜日はチョット気温も落ち着いた感じでしたが、

日曜日は戻りましたね。暑かったです。

 

さて、「ビリー部」を継続していく上で、自分なりのルールを考えてます。

1つ目は

「食事制限をしない。」

これも会社の先輩の受け売りっぽい感じなのですが、

食事はいつも通りにとるってことです。

食事をセーブし出したら、楽しくないかなと。

ビリー部以外の普段の生活はまったくいつも通りにして、

楽しく過ごし、その上でビリー部がどれだけの効果を

発揮するかをみてみたと思います。

 

んで、土曜日(ビリー部開始から2日目)は夕方から奥さんと錦糸町に自転車で遊びにいったのですが、夜ご飯はパスタチェーンの「五右衛門」で、ハーフアンドハーフセット。

実はこの翌日は奥さんの妹さんの結婚式で、僕と奥さんはもちろん出席なのですが、結婚式の最後の準備ということで、錦糸町でいろいろ買い物をして帰りました。

帰りももちろん自転車です。

夜の10時くらいは涼しくてシャーシャー二人でこいでても爽快!

↓「五右衛門」のハーフアンドハーフセット。

bl_goemon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して、夜も遅いのですが「ビリー」をやろうとしました。

が、続けていく上での、新たな問題が現れました。

それはTVです。

ビリーはDVDなので、あたりまえですがテレビが必要です。

が、しかし。

土曜日ともなると、平日に僕と奥さんでDVDレコーダーにとり貯めた番組がしこたまあります。

僕のほうでは最近は「熱闘甲子園」なんですが、

いろいろ片付けて、もう寝ようかってころから奥さんに

■韓流(『春のワルツ』NHK1CHでやってるやつ)

■オーラの泉(”小泉考太郎”の回)

と連荘でみられてしまうと・・・あれ!?夜の3時だ・・みたいな。

(翌日が結婚式なので2人とも早く寝ろよ!って話ですが ^^;)

さすがにこの時間からビリー部やると

大変なことになってしまうので・・。

なので、あえなく土曜日はキャンセル!

 

8/19 日曜日。

(ビリー部開始から3日目。)

 

舞浜にて、奥さんの妹さんの結婚式に出席。

つまりは、かわいいかわいい義理の妹さんです。

親族として出席してきました。

これは簡単には書けないので、省略(^^;。

天気は悪い予報ですが、挙式の時間にはバッチリ晴れてくれて、よかったネ!

wedd

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

披露宴を終え、夫婦で夜6時ごろ、帰宅。

体力は使い果たした感がありますが、

2日連続でビリー部を休むわけにはいきません。

 

今日からはビリーDVDはパソコンで見ることにしました。

TV問題の解決は、簡単なことでした^^;

bl_gamen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムによると1日目・2日目は「基本プログラム」。

2日目だった土曜日にさっそくサボってしまったので、

今日は3日目ですが「基本・・」をやります。

 

というか・・・相変わらずついていけない”基本”って、何!?(笑

 

終盤の腹筋系はヤバイです。

画面のうしろで頑張ってる二の腕けっこうあるおねえさんとか、序盤きつそうにしてたのに、ぜんぜんできてるし・・。

軽くショック!(^^;

 

といいつつ、1日目よりは格段にペースについていけるようにはなっているので、チョットだけ嬉しい自分がいたり。

 

しかし・・披露宴の行き帰りでも汗ダクになり、

帰宅してからもビリーで汗ダクになって奇声をあげているオットを

ヨメはなんと思ったことでしょうか。

 

 

今週は仕事がはじまってのビリー実行となりますが、

頑張れるのでしょうか・・。

この先のプログラムのきつさが読めないだけに、ちと不安かも。

 

ではでは