ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ビリー部(F):12日目

 

ちょいとブログの間隔があいてしまいました。

8/28。もう夏休みも終わりです。

社会人には関係ありませんが(^^

1つブログをご紹介。

ウォーリーさんのブログで「都中体連ソフトテニス部宿泊研修会 」のブログ記事が、公開日が下書き状態の日付になってしまったためか?一度もソフオンのTOPに出なかったのでご紹介させていただきます。

■都中体連ソフトテニス部宿泊研修会

 

さて、ビリー部ですが、入部から既に12日が経過しました。

入部12日間で実際にできたのは5日。

まぁ、平日はなかなかむずかしいので、こんなペースでしょうか。

高校~大学時代に筋トレをやっていた時の感覚だと、最低でも週に2-3回は少なくとも負荷をかけないと効果は出ていかない・・という意識はあります。なので、なんとか眠たくてフラフラになりながらも平日の夜にやったりしていました(^^;

ワンモワセッ♪(クラッ)

billy2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓エクセルではこんな感じの推移です。

 

billy_070828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本×2、応用×2(うち1回は半分)、基本×1(半分)

という感じです。正確には5日分やっていませんね。

でも、昨日やった分「基本プログラム」で、はじめて”ついていける!””楽しいかも!”って思えたんです!チョットだけ!!(笑)

少しづつですが、筋肉もつきだしてきたのか、いい感じだと勝手に思っています。

まぁ、最初は腕立て伏せ8回×2セットがぜんぜんできませんでしたから・・笑。

この”楽しい”っていう感情は大事ですね。もう少しでビリー部から心が萎えてしまうところでした。このビリー部プログラム、パンピーさんにとっては、最初の1-2週間を乗り切れるかどうかでぜんぜん違ってくる、そう思いました。

 

↓グラフにしてみたら。あんまりかわってません。

 でも、いいんです。カイシャのセンパイも、明らかな成果は2ヶ月目からでていましたから・・。というか・・この期間、かなり飲んで食べてます(^^)。それでもキープ体制に入っているだけで効果は出てきてるんだと。そう自分に暗示をかけています(^^

billy_070828_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今3時。

おきたら水曜日で、1週間の折り返しです。

ガンバルゾー!

 

いくつか告知&連絡。

僕の大学時代の親友「Mr.たけし」が”バトン超人”としてお台場の冒険王のイベントで踊っています。ぜひ応援してあげてください。↓動画です。後半に出てきます。

http://www.watchme.tv/e/chojin/?mid=b84931d049a63cf56e0a47379c26c5cf

 

takaさん、kanaさん、僕のPCor携帯アドレス宛にメールください。(^^ 

事務連絡あります~

もし不明だったら post@st-on.jp にメールでもかまいません。