ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ダンナ料理日記-カルボナーラ

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
 
ふくだです。
 
土曜日です。
今日は・・・国体@秋田の開会式があったみたいですね。
 
さて、競技のほうの展開やいかに!
 
 
あたくしはといいますと、
週末を狙ったかのような東京の雨天がうらめしく・・
かなりブルー状態です。
 
こうなったら恒例の週末ダンナさんクッキングに精をだすしかありません!
 
なんなんでしょうか。
 
じっとしてられないんですよね。
 
”何か”週末らしいことをやってないと気がすまない。
 
どうなんでしょうかこの性格。
 
 
さてさて、今回はパスタ初挑戦!!
 
やっぱり使うサイトは「クックパッド」。
 
どうやらこのクックパッド、社会的な影響も大きくなってきているみたいで、スーパーなどでは、このクックパッドの人気レシピを意識した商品ディスプレイなど行っているところもでだしているみたいですよ!
 
食品売り場に“食卓からの革命”投稿レシピの“影響力”
 (FujiSankei Business i. 2007/9/24
 
さすがNo1 ユーザー提供レシピサイト!
 
うちの近くのヨーカドーもそんな日がくるかも!?
 
↓今日の買出し。
このほか、冷蔵庫にあったにんにく1個と、マヨネーズ(おおさじ2)、コショウ、パスタを使用。
 
tukurumae
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のできばえ。↓
 
tukuttaato
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、奥さんの反応やいかに!?^^
 
 
↓日記はクックパッド内に書いたよ