ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

世界大会優勝!篠原選手と過ごす豪華!忘年会

ふくだです。

11/23(祝・金)。

今日は東京都・港区ソフトテニス連盟の納会(忘年会)です。

何年も前からよくしていただいている方々がいらっしゃるのですが、ありがたいことにこの会にお声掛けいただき、夜の部に参加してきました。

なんと・・・今年は・・・・スゴいゲストが。。

そう!

日本中を、いや世界中を沸かせた!

2007年9月 世界ソフトテニス選手権 IN 韓国・安城!!

男子団体戦優勝の立役者!

篠原秀典選手が登場したのです!

すげえええ・・・(°口°;) !!

しかも世界大会のDVDを鑑賞しながらの宴会です。

ところどころで再生をとめて、現地に実際に行って応援された方4名と、篠原選手の”ナマ解説”付き。すごいことになっています。

決勝の韓国戦。1番は中堀・高川、2番手でシングルスで篠原選手が登場します。

mn0

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓篠原選手登場。

mn1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓現地にいったおかぴいさんの身振り付き解説。

 現地での感動を表現せずにはいられません!!(^^

mn2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓JAPANのユニフォームに書いてもらった篠原選手のサイン。

ソフオン読者1名にプレゼント・・・とかではありません!(笑

mn3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓宴もたけなわとなり、最後に篠原選手より一言。

mn4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくものすごくよい青年サン。

どんだけさわやか!!

彼が戦ったシングルスのゲームの途中途中でもDVD再生を止めていろいろ伺っていたのですが、この試合、リードされててもずっと”いける”って思っていたのだそうです。

そして・・・ファイナルの”激闘”の末に勝利!

あんたはエライ!!

(中堀・高川と篠原選手の試合、本当に、すごいです。とにかく何らかの手段で見ることをオススメします!!)

↓篠原選手のいいお話も伺え、納会も一本締めでお開きです。

mn5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この後はサイン攻め。(笑)

ご多分に漏れず、してもらいましたよ。

何故か、手に(^^;

 

「手に書いて」などという、わけわからん酔っ払いのチョット”イタイ”おじさんに対して、ものすごく丁寧に書いてくれたシノラーに改めてヒデキ・カンゲキ!!

アタイもう一生洗わないッ(笑)

mn8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さらにミーハー爆裂。いいんです!!

mn9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

篠原選手、ありがとうございました!

2007年の最後、いい思い出ができました・・・

 

そして・・・港区のみなさん、

おつかれさまでした!&ありがとうございましたm__m

 

※埼玉のトレーナーさんがBlogにかかれていますが、

12月16日(日)放送のジャンクスポーツに

ナガセケンコーの平田選手が出演することになったそうです!

みなさん要チェックです!!