ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ふ:年越し

ふくだです。

2008年、明けましておめでとうございます・・・

というご挨拶は先日のブログでさせていただきました。^^

2回目ですが、

どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、大晦日の夜、2008に明けたばかりの深夜に”銭湯”にいってきました。

「スーパー銭湯」ではなく、普通の”銭湯”です。

紅白も終わって、”行く年くる年”も見たし(チャンネルザッピング無し!笑)、「どうするべ」と奥さんと話していました。

「浅草寺にいく!?」なんてことも思いつきましたが、

”行く年くる年”で放映された浅草寺の混雑っぷりに、断念!

年が明けた瞬間から疲れ果てるのはチョット・・ですよね。

 

で、思いついたのが「銭湯」。

新年の最初に2人で身を清めにいくことにしました。

0時過ぎに電話してみたところ、大晦日は特別に深夜1時まで営業しているとのこと。

↓寒い中歩き、家から少しのところにある銭湯に到着

001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓男湯には・・・・1人風呂からあがったばかりのおじさんだけで、他には誰もいません!貸切状態。年初から贅沢だなぁ・・ナンテ。

002

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓銭湯内のテレビで放映されていたのは・・・・24:30~NHK総合「今年もやります・年の初めはさだまさし 」。

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓年末年始の営業時間と、墨田区銭湯マップ。

 実はけっこうな数の銭湯がまだまだあるんですね。

004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓風呂上りは・・・モチロンこれ。

 腰を手にあててタオル一枚で飲まなければなりません。

005

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このフタ、あけにくいんだよなぁ・・

 小学校の給食時に苦労したのを思い出しました(^^;

006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓トゥーオールド。(笑) もはやこの体重計に表示される体重に意味はあるのでしょうか?

 なんてことを計る前から思ってしまう古さ。あ、実際に表示された体重は・・・正確性を損ねているので、公開を控えます。笑

007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日付は変わって、1月3日。亀戸にて。

今日から営業を再開した花屋さんの軒先。なんだかホッとしますね。

008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの正月はいかがでしたでしょうか?