ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

インドア連続でヘトヘト!?

明日はいよいよ「東京インドア」ですね!

早朝の東京体育館の前には長蛇の列が今年もできるのでしょうか。

みなさん、寒いので風邪をひかないようにしてくださいね。

↓Google Map による東京体育館前の航空写真。

 毎年、開門前はこのあたりが大変なひとだかりに・・(おそらく、携帯からだと見れません)


powered by 地図Z
さて、ソフオンの右サイドバーにある、直近の主要大会情報を編集していて、はたと気がつきました。
大会


















こりゃあ、毎週末ごとに遠征して試合じゃないかと。(^^;

天皇杯で優勝した、
菅野さん・佐々木さんの場合

■1/13(日)東京インドア@東京
 ↓
■1/20(日)社会人vs学生インドア@愛知
 ↓
■1/27(日)全日本インドア@大阪
 ↓
■2/3(日)宮崎インドア@宮崎
 ↓
■2/10(日)熊本インドア@熊本

これ以降にももしかしたらあるかもしれませんが、
少なくとも「5週末連続」試合です。

↓地図にプロットしてみたら、どんどん西に向かう感じです。

powered by 地図Z
毎回毎回、関東に戻らなくてよいのであれば、
1ヶ月間のいい~感じのプチ日本横断旅行なんですけどね!(笑)

おそらく、仕事がある彼らはそんな流暢なことはいってられないでしょう!

毎週関東に戻って、またでかけて、ということになるのだと思います。

・・・・。
天皇杯優勝って・・・
した後も大変ですね。(^^

各地のみなさん(特に最後のほうの熊本のみなさん!)
「毎週おつかれさまです!」って言ってねぎらってあげてくださいね!


あ!今さらに気がつきました。
2/10(日)の[熊本インドア]の前日、
2/ 9(土)は川崎で「ソフトテニスチャレンジ2008川崎大会」
という催しもありますね!(詳しくは>>http://net-bridge.jp/

菅野・佐々木ペアはこの大会にも出場します。
なので、訂正版のスケジュールはこんな感じです。

■1/13(日)東京インドア
 ↓
■1/20(日)社会人vs学生インドア
 ↓
■1/27(日)全日本インドア
 ↓
■2/3(日)宮崎インドア
 ↓
■2/9(土)ソフトテニスチャレンジ川崎大会
■2/10(日)熊本インドア

もちろん、その他の昨年の上位入賞選手の多くも、
かなりのハードスケジュールです。
大変ですが、各地で待っているソフトテニス・ファンたちのためにも、頑張ってください!体調だけ気をつけられて・・!