ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

平田選手がブログを開始!?

ふくだです。

ナガセケンコー社のホームページがリニューアルされていました。

■ナガセケンコー

http://nagasekenko.sakura.ne.jp/index.html

そこで発見!

なんと、ソフトテニス部の所属選手+監督さんのブログが始まりそうな感じなのです!

http://player.sblo.jp/

上原選手・平田選手はじめ、監督さん含めて8名の方のプロフィールが顔写真付でけいさいされています。

メーカーさんとしては、かなり”先進的な”取り組みですね!

中学生や高校生など、プレイヤーたちに直接メッセージが発信できる”ブログ”。もちろんリスクもあります。でも、発信者と読者が相互につながり、アクセス履歴や、コメントで”温度”をお互いに伝え合うことができます。

ファンの選手が、応援メッセージ助けられたり。

メーカー・ショップの方が、お客さんからのコメントをもとに新しいサービス、製品を考えついたり。

商業的な意味合いだけでなく、すべての団体・個人が何らかの社会貢献を目指しているのであれば、それを達成するための重要なツールとして、活用しない手はないと思います。

ほかの実業団さんや、メーカー社員さん、ショップさんもぜひ続いてほしいですね!(ソフオンで!、もご相談可です:post@st-on.jp)

 

まずはナガセさんメンバーのBlog更新(スタート)を楽しみに待ちましょう!!