ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

"3セット5ゲーム"の試合が動画で見れる!-全国私学・個人決勝

全日本私立高等学校選手権大会の個人決勝を、前例のない「5ゲーム・3セットマッチ」で行う、という件を以前のブログで紹介させていただきました。
(ソース:ソフトテニスマガジン内の駒沢大学高校・若月先生の記事より)


その際の様子が、動画サイトにアップされていましたのでご紹介させていただきます。youtubeとニコニコ動画両方にアップされているようでしたが、今回は動画にコメントが入っているニコニコ動画のほうを掲載します。 綺麗に撮影されており、また、レベルも非常に高く、すごいです。撮影された方に感謝ですね・・!

ちなみに、第一セット・第一ゲームは、上宮のサウスポー後衛・松本選手の、”えげつない”ロビングでいきなりひきつけられます。
「奥の後衛、う・うめぇ・・」
ニコ動にそんなコメントを残してしまうユーザーさんの気持ち、わかりまくりです。

2008/3/26

<全国私学大会 男子個人決勝> @横浜国際プール

松本・中川(大阪・上宮)  vs  品川・石川(三重・三重) 

 

※ニコニコ動画では、ユーザーの方が投稿したコメントが動画と同時に流れます。コメントが不要の場合はプレイヤー右下のボタンで非表示にすることもできます。コメントには様々な種類のものがあり、純粋に試合を楽しもうとすると、気分を害するものもあると思います。そのあたりはご自身の判断により調整していただければと思います。

[1セット]
(奥:上宮高校 手前:三重高校)

 

[2セット]

 

[3セット]