ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

頂いたコメントへのお返事です

こちらのブログにいただいたコメントへのお返事用の日記です。

 

--------------

夏樹さん、いつもソフオンBlogをご覧いただいているみなさま

こんばんは。
ソフオンのふくだです。

やりとり拝見していましたので、
コメントさせていただきます。

まず、”裸足でテニス”のBlogによってご気分を悪くされたとのこと、
お詫び申し上げます。

ソフトテニス・オンラインは
”このスポーツを楽しむ人を一人でも多く増やす”
ことを使命として運営しています。

そのために、時には、
捕えらえる方によっては少し”ふざけた”ような表現をしていることがあるかもしれません。

しかし、私たちのサイトのそういった”遊び”の要素を
とても気に入っていただいたり、
日々楽しみにしていただいている方がたくさんいらっしゃる
ということも、強く感じております。


決して、Blogを通じて、”マナー違反をしてもよい”という
ことをひろめる意図はありませんし、
間違った楽しみ方を推奨する意図ももちろんありません。


今回のBlogの”遊び”の程度とは関係ありませんが、
ひとつわかっていただきたいのは、
どなたから見ても
”完全に”どなたのご気分を害さないメディアなど、
存在し得ない、ということです。

たとえば、フジテレビを、全国のどの学校のPTA会からも
”一切”指摘を受けないことを目指す民間放送局にするとしたら、
それは、そのサービス自体を”やめる”しかない、
ということだと思います。

だからといって、何でもありです、と言っているわけではもちろんありません。

 

現実としては、様々な視聴者の方々からのご意見を
日々いただきながら、”遊び方”について
試行錯誤して運営していくのだと思います。
私たちも一緒です。

なので、このたびのご指摘、
わたしたちの運営について改めていろいろと考えさられる
とてもよいきっかけとなりましたことは間違いありません。

 

ご気分を害されたとのこと、

改めてお詫び申し上げます。

 

今後ともわたしも、ぉまみも、
そのほかのBlogライターの方々とも一緒に、
引き続き、”楽しさ”を伝えられるBlogおよびサイトを
”適度に”遊びつつ続けていきたいと思っています。


ぜひ、これからも、
暖かく見守っていただければと存じます。


このたびは書き込みありがとうございます。


このコメントを、
ソフトテニス・オンラインの責任者である
わたしのBlogの最新日記に書かせていただくことで、

かえさせてください。