ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

_プレゼントつきアンケート

ふくだです。
現在実施中の抽選プレゼント企画が、まもなく締め切りになります!
(~今週の金曜日マデ)


[ プレゼント企画 ]
MIZUNO限定キャップが抽選で6名に当たる!
アンケートに答えて応募しよう

http://st-on.jp/pick/200811_present_cap_yousp.html
※応募はPCからのみ

ぜひぜひふるってご応募クダサイ!!

ここで、アンケートの(ほんの)一部を公開させていただきます。



「■ 問 6 ソフトテニスをいつまで続けたいですか?」の回答と、
「■問 7 それはなぜですか?具体的に教えてください。」へのお答え

【続けられる環境があればずっと】
------------------
当然、楽しくて仕方がないから!!それに、
軟式を始めてから出会ったクラブ
チームのご年配の方々が素敵だったので・・・自分もずっと続けていきたいと
おもったからです。将来、お爺さんお婆さんになっても、夫婦でソフトテニス
を続けられたら素敵ですよね。
(関東/大学生/男子)
------------------

【続けられる環境があればずっと】
------------------
私が今までやってきたスポーツの中で、
ソフトテニスが一番楽しくて奥深くて
、そして難しい競技だから、ずっと続けても飽きないと思うから。長く続けて
、上達したい。
(関東/高校生/女子)
------------------

【続けられる環境があればずっと】
------------------
12年間やったので,しばらくやめてましたが,
娘の部活で再開してみると身体
が覚えているものです.
(北海道・東北/社会人(40代)/男性)
------------------

【その他(県のチャンピオンになってから)】
------------------
中学から始めたソフトテニスですが、
受験勉強を理由に高校3年の1年間だけソ
フトテニスから離れた時期があります。今もって後悔しています。年齢別大会
やシニア、壮年でもいいので、県のチャンピオンになってから引退したいと思
っています。
(関東/社会人(40代)/男性)
------------------

【続けられる環境があればずっと】
------------------
小学生の時に、何のスポーツがやりたいかと聞かれ、
スポーツ少年団を色々と
回り、1番やりたいと思ったのがソフトテニスでした。そしてソフトテニス少
年団に入り、高校生の今になっても教えてくれているコーチに出会いました。
そのコーチは私が投げ出そうとした時も親身に話を聞いてくれて、一生懸命教
えてくれました。そしてそんな私に60歳過ぎた今でもソフトテニスを教えてく
れています。なので私もそんなコーチになって、動けなくなるまでソフトテニ
スをやりたいからです。
(関東/高校生/女性)
------------------

【続けられる環境があればずっと】
------------------
実業団でやっているのですが、
新戦力など入ればチームも活性化して、活動し
ていてワクワクして魅力的です。ただ、会社にクラブ活動枠などないので、い
かにして上手い選手を見つけて、なおかつ会社にもアピールできる人材かを考
えなくてはならない実情です。
(関東/社会人(30代)/男性)
------------------

【続けられる環境があればずっと】
------------------
私は中学時代にソフトテニスを始めました、
高校では別のスポーツをしました
、四年ほど前、子供がソフトテニスを始め三十年ぶりにラケットをにぎりボー
ルを打ちました、こんな楽しいスポーツをなぜ続けてこなかったのかと後悔し
ました、今ジュニアクラブで親コーチとしてお手伝いしています。これからも
子供達と打ちたいと思っています。
(東海/社会人(40代)/男性)
------------------

【続けられる環境があればずっと】
------------------
僕は親にすすめられテニスを始めたのですが、
初めた頃というのは野球のほう
が好きで練習に行くのがとてもいやでした。けど、やっていくにつれテニスが
どんどん楽しくなってきました!今、なんで楽しくなってきたのかと考えてみ
ると、やっぱりたくさんの人との出会いがあったからでないかと思います。。
 たくさん喧嘩をしながらもいつも自主練習に付き合ってくれたペアや同じ部内
の友達はもちろん他の学校の人、先輩やいつも熱血!?指導してくれた監督や
コーチなどなど本当にたくさんの人たちと出会いました。 今も大学で続けてい
ますが、今までのことを思い出すとテニスをやっていてたくさんのことを学
ました。技術だけでなく、挨拶などのマナーや人間関係など人間的に成長させ
てくれたのではないかと思います。 こう考えてみるとテニスに感謝しなくては
・・・・ この素晴らしいスポーツがもっと広まってほしい・・・・ってことで
、今は勉強しつつテニスの指導者を目指しています。 続けられるまでやるのは
当然のこと、昔の僕のようにまだテニスの楽しさを知らない人たちにこのスポ
ーツの素晴らしさを知ってもらえるように、指導者としても選手としてもこれ
からつづけていきたいです。
(関西/大学生/男性)
------------------


みなさんの”好きだー”が伝わってくるコメントが本当に多い・・・。

今日はここまでのご紹介です!
ぜひぜひふるってご応募してクダサイ!

コメントのほうはまた追って公開させていただきます