ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

TVドラマ「流星の星」で戸田恵梨香がソフトテニスを・・!

ふくだです。

みなさん、今クールはドラマ何みてます!?

うちの家は・・今回は少なめです。

■月:「イノセント・ラブ」
■金:「流星の絆」

です。


ちなみに、つい最近まで、「流星の絆」を「流星の星(ほし)」と堂々と言っていたのは他でもないアタクシです!!
超はずかしい!!

星が被ってるやないかーい


さてさて、最近は”東野圭吾”トレンドな世の中らしいですが、そこにクドカンこと宮藤官九郎の脚本テイストが加わった本作品はなかなか見ものですぞーー。



で・で・で・・・!!

みなサン、前回の「流星の星」、みました!?
前回ってことは・・・2008/11/7(金)デスね。
めちゃ”ソフトテニス”してる場面が流れましたデス。


オトナになった戸田恵梨香チャンが、
中学校(母校)に久しぶりに顔を出して、ソフトテニス部の顧問と乱打をする!っていう場面です。
バッチリ球打ってます。ヨタヨタになりながら(笑)

そのシーン
↓↓


1111

















乱打しているシーンもありますので、
それはまた後日。。笑


東野圭吾サンの原作を読んだことがある方に教えて欲しいのですが、このソフトテニスなシーンは、おそらく原作にはなかったのではないかと。
なぜなら、このドラマ、クドカンの手によるものと思われる、POPなややギャグタッチなシーンがところどころにちりばめられていて、そのシーンの場面なのです。

なので、私が察するに、脚本の魔術師クドカンにより、ソフトテニスのシーンが生まれた!!んだと。

ありがとうクドカン。

ちょっとだけ幸せな気分になりました。

PS
この”中学校のブカツに立ち寄る”っていうシーンは今回だけのものと思われますので、この先このドラマを見てもソフトテニスのシーンにめぐりあえる可能性は低いと思います(笑)。でも純粋にドラマとして面白いですよ。


TBSドラマ「流星の絆」

◆原作:東野圭吾「流星の絆」
◆脚本:宮藤官九郎
◆出演:二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香、要潤、尾美としのり、設楽統、りょう、寺島進、柄本明、三浦友和、他

◆主題歌:嵐『Beautiful days』/挿入歌:中島美嘉『ORION』
◆ホームページ:http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/