ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

実況!2008年[打ち納め]!(前編)

自称、ソフトテニスプレイヤー、ふくだです。

体力があまりありません。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末ですよ、年末。

あーー気合はいんねーーー。。笑

ダラダラダラ~

しかし・・・

奥さんの前ではシャキッ!!

”大掃除しなきゃだねッ” ”れっつ大掃除!!

そんなオトコです。

 

さてさて、そんな大掃除の合間に、

サプリメンツの2008年総集編をみました。

や、やるな・・。。

豊富なシュザイりょく!正直、圧倒的だ・・・!!

こ・こうなったら

おいらは・・・

2008年・打ち納めの日記で対抗。

ショ・ショボーー。。

とか、言わない。

さてさてイキマス!

 

時は、2008年12月20日(土曜日)。

この日は、わたいの所属するクラブの打ち納めの日でごわした。

東京都墨田区では、毎月第3土曜日(たぶん)に、翌月のコート取り抽選会があります。なので、この日は墨田区の体育事務所に練習前にみんなで集合し、コート抽選に並ぶわけです。

他の区ではインターネット申し込みとかも多いようですが・・並ぶ方式はそれはそれで、悪くないかなと思っております。

毎月の通り(?)、集合時間に遅刻して体育館事務所に到着します。

↓大学生・いわっちが既に並んでいました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近楽しいことが多いらしく、ニヤけてます。

しかし・・・相当な人が並んでいます。

厳密に区に在住ではない人も並んではいるとは思いますけど、区内にテニスやってるひとは相当いるんだなぁ・・と。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横から見た図。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この列の中で、「ソフトテニス」は間違いなく(?!)僕らの集団だけ。

サビシー!!

区のほかのクラブさんはならばなくてもほかにコート環境を確保されているっていうこともありますが・・。

↓こんな感じの整理券を1人2枚もらいます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もうすぐ抽選台。ドキドキ!

門番のおぢさん・その1!門番のおぢさん・その2!

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さらに近づきます。

 なんだかみんな楽しそう!!

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大学生・いわっちが引きました。

となりはリラックマのポシェットをもったジョシ!

せーのでひいてるように見えますが、

2人に特にふかい関係はありません!!笑

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに真ん中の管理の人はマスクをしています。

そりゃそうだ。大人数と接するからねーー。

1人2枚引きます。

 

↓ふくだ&いわっちの結果!

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおおお!

ふくだ(左)に「31」があります。

「583」とかあるのを見てわかると思いますが、2桁台を引くのは結構ムズイのです!

10番台以下を引くと、クラブの塩さんからご祝儀が出るらしいです!(内輪ネタ)

ということで、

来月のコート確保にもめどがついたところで・・・・

錦糸町駅と両国駅の間ぐらいにある「緑町公園」テニスコートに向かいます!

 

年末は忙しいのです!!

打ち納めは忙しいのです!!

 

別にこのネタ、年末ぢゃなくてもいいんぢゃないか、

っていうツッコミはきついんです!!笑

 

<次のBlogに続く>