ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

実況!2008年[打ち納め]!(後編)

前回[実況!2008年[打ち納め]!(前編)]からの続きです。

やっとソフトテニスします。(笑)

時は2008年12月20日(土曜日)。

抽選を終え、テニスコートに向かいます。

今日の練習場所は、JR錦糸町駅と、JR両国駅(おすもうさんがお相撲するところの近く)の間にある「緑町公園」テニスコートです。

↓コートの様子

8-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人すくなくね!?

みんな、打ち納めダゼ!?

みなさんプライベートで忙しいようなのです。

なにぃ

ソフトテニスがプライベートだろうが!!怒

あ、訂正します。

僕もよくそんなんで休むんで。笑

他の角度から見た練習風景。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR総武線の線路のすぐ脇です。

電車が通過中の間は、だれだれのばかーーおまえの母ちゃんでべそーー!とか乱打の相手に叫んでも、まず聞こえることはありません。そういう意味ではオススメのスポットです。あ、あと、ソフトテニスにとっては貴重なクレーコートですよね。やっぱり土(つち)が好きです。

この日は、テレビ関連で働くやすおクンがきてくれました。

いわゆるギョーカイジンってやつですよ、

ギョーカイジン。(手前がギョーカイジン)

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡県の誰でも知ってる有名高校出身のやすお@前衛。

(ここからなぜか呼び捨て)。

↓ビシバシいいボールを打ち込みます。やすお。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、黄色いTシャツは今年の埼玉インターハイの会場で買ったものだそうです。ほほう!なんだかうまいひとっぽいやんか。。やすお。

しかし・・・・

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑いわっちに打ち負けてネットにかけるやすお の図。笑

ギョーカイジンだけあって、不規則な生活から練習不足感が否めない様子。なるほどなるほど。これはこらしめておく(?)には、いまのうちしかないな。

ということで、打ち納めのこの日、

あんまりにも人の数も少ないしぃ・・笑

やすおにシングルス対決を申し込みました。

やっぱり圧倒的に勝って締めたいぢゃないですか!!2008!

ハハハ!!

手加減しないからなぁ~ やすおよ!!ハハハ!!

 

<5ゲームマッチ・シングルス 結果>

× ふくだ(後衛) 1-[3] やすお(前衛) ○

 

ハハハ!!・・・・ハ!?

・・・・・。。

こ、今回はこれぐらいで勘弁してやってもいいぜ。

年末だしよぉハハハ!!

 

途中からかかんに前に出られて、

綺麗な綺麗なローボレーエースを何本も決められましたとさ!!

 

そいぢゃ、次の試合、やろか。やすお、よ。

え!?

時間切れ!?

ってことは・・・

オレ、2008年、負け終わり!?

 

<オマケ>

「やすお式・仕事場にバレずに練習用具一式を持っていく方法」

あ、やっぱこれ、次のBlogエントリーにまわそ。笑

 

みなさん

2009年もソフオンをよろしくですーー。