ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

大晦日は主夫でいきます!

いま、紅白で平井ケンが歌ってます。

ふくだです。

打ち納めでギョウカイジンのやすおにシングルスで負けたショックを引きずったままです。

6

 

 

 

 

 

 

 

そんなあたくしですが、

大晦日の夜はなれない手つきで料理にはげんでみることにしました。

まずは、

cockpadに載っていて、つくれぽ満載の

「美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ 」

http://cookpad.com/recipe/291330

に挑戦!

これ、やってみると、誰でも作れそう。超カンタンです。

勝負ウェアは・・・・

もちろん・・・・ルーセント!!笑

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓牛乳を温め、砂糖と粉ゼラチンを完全に溶かします。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これがゼラチン。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここでボールに移し、ヨーグルトを加えます。生クリームも加えます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓しっかりまぜます!バーミックスがあると超楽!

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓トレーに移し、ラップをかけて冷蔵庫で冷やします。

紅白が終わる頃に食べようかなーーー(^^

 

コレを冷蔵庫に冷やした後、

もちろん、年越しソバもつくりました!

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんも喜んでくれたよーーー

よかったよかったーーーー

大根を煮るのを忘れていたのはナイショーーー

 

ということで、みなさん、

2009年もソフオンをよろしくですーーーーー