ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

物欲:なんでも充電しちゃうぞ

ふくだです。

大阪で全日本インドア(通称:大阪インドア)が行われていた本日。

北海道のガチャさん、

速報レポートありがとうございます!!

携帯からガンミさせていただきましたですヨ!!

あたくしは・・・

奥さんと一緒に青山~表参道界隈を買い物しておりました。

 

フラフラと入ったとあるインテリア雑貨ショップで、

魅力的な”ブツ”を発見しました。

それが、これ↓です。

DSCF6387

右下の「amadana加湿器」ってのは無視してください。

(この写真のさらに右に、amadana加湿器があったのですが、タグだけ写ってしまいました。)

これ、何かというと、あらゆるモバイルツールを充電するための機械なのです。

・携帯(全キャリア)

・iPod

・DS

・PSP

・その他USB経由で充電できるもの etc

すべての充電コードがニョキッと出ております。

出ている本数が尋常じゃないです(^^;

 

こういった”ブツ”に惹かれてしまうんですよねーー。

たとえば、自分の会社の机の上を思い出したとして・・

 ・携帯電話(DoCoMo)

 ・携帯電話(au)

少なくとも2本の線がニョキっと出てます。

無造作に。

これ、結構邪魔なんですよね。

あと iPodでも追加された日にはコードで机の上がぐちゃぐちゃに・・

”充電が必要なモバイルツールの置き場はここ”

って決めれて、まとめて充電できちゃうツール、

案外欲しいってひと、多いんじゃないですかね・・?

 

明日から月曜日です。

今週は水曜日が祝日だ・・・

みなさん今週も仕事に勉強に、がんばっていきましょう~!