ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

韓国にいってきました・・!

DSCF6478

ふくだです。

3日間ほど、韓国のソウルにいってきました。

 

 

しかし・・・

ソフトテニスの取材ではありません・・(笑)

出張です。^^;

初の韓国でした。

1月~2月は韓国にはいくもんじゃない、

といわれているらしいのですが、

えらい寒かったです!!

 

最低気温マイナス8度とか・・。。。

高層ビルもたくさんあり、交通も発展。

お店も充実していて、見た目は東京とかわらないのですが、

とにかく寒い!!みたいな(笑)。

 

ソウルで今まさにはやっているお店にいくつか連れて行っていただき、食のほうで温まってきました(^^

DSCF6502

DSCF6515

 

今は相当な円高ウォン安です。

ただでさえ韓国の食事代は安いらしいのですが、

有名なお店でランチをたらふく食べても、

1人500円~700円!

夜の飲み屋でもものすごくノダナーークッタなーーと思っても1人2000円ぐらい、みたいな。

 

帰りには奥さんに頼まれた化粧品ナドナドを日本の値段よりもだいぶ安い値段で買って帰りました。^^