ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

美人OLも参戦!ソフトテニス・ツイオフ@秋葉原 #softtennis

iPhoneユーザーのおトモ!!

それは・・・eneloop(エネループ)さん!!

ふくじーにょ_eneloop

ちょっとした外出でiPhoneの電池が心配・・・

そんなとき!!

何度かアイフォンさんを復活できます!

 

ふくじーにょです。

先日の、テニスショップ・アド(船橋店)さんとのツイオフをやらせていただきましたが・・・

その後・・・・

ソフトテニス・ツイッター界が盛り上がりをみせております!!(^^

まず、ソフトテニス・ツイッター界に

すごいお方が現れました。

正直、降臨って感じです。

某・メーカーのOLさん(自称美人OL・笑)です。

このお方のつぶやきから目が離せません。

企業広報的なお堅いツイットなんかじゃないんです。

ツイッターならではの・・

個人の熱い思いがめっちゃ伝わってくるツイット(つぶやき)を

吐いてくれてるんです!!

ある日なんて、これですよ。

 ↓ ↓ ↓ ↓

111写真 3

やばいです。

めっちゃおもろいです。

このシューズ、ただでさえ業界的には激震ですが、

”カリカリカリカリカリ”で表現されちゃぁ・・

 

これは・・・カタログよんでるばあいじゃないッス!

商品の特徴がグイグイ伝わってくるッス!!

 

ココロ、ワシヅカミ。

って、感じ。笑

 

商品は、コレ↓(3月・末発売予定)

http://item.rakuten.co.jp/softado/10004575/#10004575

ダイヤル式&ワイヤーシューレース

ソフトテニス界はこの分野、遅れているといわれていますが・・・そんなことはなかったんですよ。

日本でもtwitterの企業利用は増えてて、加ト吉さんが個人を前面に出した展開ですごいフォロワー集めてらっしゃったり、DELLさんや無印良品の「セールなう」で売上を伸ばしている事例がでてきたり・・。キーワードは企業内”個人”。企業はtwitterをリスクではなく、チャンスととらえる時代に。

ソフトテニスも負けてなかった!!(^^/

だって、この”カリカリ”のつぶやき見たとき、ちょっとネットショッピングでぽちっと買ってしまいそうになってしまっただすよ。奥さんの決裁おりなかったケド。(笑)

 

それと・・ツイット(つぶやき)を拝見してて思ったのが、商品のPRだけじゃなくて、メーカー担当者さんとして、販売店さんとのリレーション作りにうまく活用されているなぁってこと。

 

まぁとにかく、これはやばいぞと。

この人に会わなあかんぞと。

 

ということで・・・

2回目のソフトテニス・ツイッターOFF会(ツイオフ)を開催することに!!

以下、ツイオフ募集のつぶやきです。

ふくじーにょが幹事をつとめさせていただきました。

111写真

場所は、聖地?秋葉原。

14285354

 

で、開催!!

 

当日の、参加者は・・・

■ふくじーにょ:メタボまっしぐら!後衛。

■ぉまみ:ソフトテニス・プリンセス!後衛。

■某メーカー美人OLさん:激打ち後衛。

■じすた:おなじみソフオンBloggerさん!ヒュンダイ(韓国メーカー)のスポーツカーに昔乗っていました、な、お人。後衛。

■埼玉のトレーナーさん:娘さんがインターハイ優勝など、半端ない戦績です。ポジション:オールラウンド。

■オキモトさん:Web、EC、Blog、twitterをはじめとして、ソフトテニス界でのインターネットでの情報発信力はNo.1でしょう!このお方。前衛。

-----

いや~・・・

なんなんだろう。

いろいろ出るね!

ソフトテニス・トーク。

 

・ソフトテニスやってて

・ツイッターやってる

 

いまんとこ・・レア!!

この2010年、早々に集まってしましました。

このメンバー、正直、濃い(笑)。

 

ソフトテニスのサービスについて、

いろいろアイディアが出ました。

楽しいね。いやーー楽しいね。

中身は・・・・内緒!笑

 

参加者の皆様の許可をいただいたので、

当日の写真を掲載させていただきます!!

 

1写真

1写真 2

 

なななんと!

ふくじーにょ、YONEXソフトテニス・カレンダー2010をいただいてしまいましたぞ!!

これ、YONEXのソフトテニス・メンバーの選手”だけ”で構成されている2010年カレンダーなのです!!ヤバ嬉しい!!

 

ツイッターやってると、いいことあるなぁ(ボソッ)

みんな、やらなくていいのかなぁ・・・(ボソッ)笑

 

 

ではでは・・・

3連休の方は残りの1日を楽しんでクダサイ!!(^^/

 

PS:ツイッター情報

<鳩山首相もつぶやいてます>

↓最近のつぶやきより

hatoyama_yukio

http://twitter.com/hatoyamayukio/status/7284194013

 

「タイムセールなう」=無印良品がTwitterで大成功 (Tech Wave)

http://techwave.jp/archives/51411971.html