ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

プレイヤー専用付録つき!ソフマガ1月号





ふくじーにょ!

昨日はソフトテニスな忘年会でぉまみ&ぉまつペアに撃沈させられたですよ。。
あいつら!!
新年会では逆襲してやるつもりです!!

そんな土曜日。

ソフトテニスマガジン1月号を買いました。
だいぶ遅め!
発売から20日もたってます。
もうすぐ2月号が出るぞ!的な時期です。

ソフマガ1月号には日記、ルー大柴的にいうとダイアリーが付いています。ルー大柴じゃなくてもダイアリーか。しかもソフトテニスプレイヤー専用!!ダイアリーは6月までなので、7月号でまた買わせようってことね(^^/

いいと思います!!

この冊子の目的は、

「ソフトテニスプレイヤーの上達をサポートする」

だと思うので、手段としてはWeb+携帯のサービスでやってもよかったかもね。ソーシャルな要素を入れて、アドバイスをもらったりとかできる可能性あり!

でも、出版側の大事な目的

「売上・利益を伸ばす」

を達成するには、冊子の形をとることは販売単価をすぐに上げれるので、現実的。実際に今号は900円。ネットのサービスで課金・広告収益をあげるにはノウハウが必要。

とにかく、いろんなサービスが出てきて、ソフトテニスプレイヤーがより楽しめるといいですね!

もちろん、ソフオンも頑張りマス!!

SOFT-TENNIS MAGAZINE (ソフトテニス・マガジン) 2011年 01月号 はこちら