ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

中2:後衛でもYONEXのラケットを使っていいのでしょうか?

移動中の電車内です。ふくじーにょです。
昨日の試合(オールサムズ・ソフトテニスParty大会)で全身ぐったり・・・
オッキーナはもっとぐったりはハズ・・・
だって、打ち上げ飲み会の後半、ほぼ意識がなかったし!(^^
どーなのそれって!?

さて、Yahoo!知恵袋にこんな質問が投稿されていました(12月13日)。
たくさんの回答コメントがついて、おもしろいことになっています。


「ソフトテニス 中2後衛
ラケットについて困っています

後衛でもYONEXのラケットを使っていいのでしょうか?
自分の学校では
YONEX→前衛
mizuno、DUNLOP→後衛という考えがなんとなく定着してしまっています
でも、後衛の中でもYONEXのラケットを使っている人もいます
自分的にはYONEXのラケットがいいなと思いました
メーカーは前衛後衛関係ないですよね

YONEXでおすすめのラケットってどんなものですか?
自分的には
ナノフォース250s
ネクステージ60
ネクステージ50v
ネクステージ50s
ネクステージ90s
がいいと思っているのですが
ラケットってかたいほうがいいですか?
それともやわらかいほうがいいですか?

中2女子後衛です

弾くよりコントロールのドライブとか重視がいいんですけど

アドバイスお願いします



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251976372