ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

懐かしい・・・平成10年関東学生春季リーグ

t02200367_0768128010981429552
(写真:中央大学 西田選手) :平成10年時:


ふくじーにょです。

いよいよ日曜日(2011/1/16)はショーワカップ東京インドア!

ですね。

みなさん、東京体育館へGOGOGO!!!


さてさて、久しぶりにBlogのご紹介。

■ソフトテニス・(男子)平成10年関東学生春季リーグ戦|たかさんのブログ
http://ameblo.jp/tkayonyy/entry-10767542999.html

平成10年の春の関東学生リーグ(一部)のソフマガ記事を紹介されています。

この記事、写真。。。

正直・・・・この場にいた自分としては・・・

な、なつかしい!!

私はベンチをあたためていたわけですが(笑)


この春リーグは中央大学が8年振りの優勝。

西田キャプテン(岡山理大付→中央大)を中心に、実績も実力も、

オーラも半端ないメンツが揃っている(笑)

<中央大学>
渡辺・大門
新田・木村
隠岐・山崎
辻井・橋本
田口・西田

後衛では隠岐くんは強烈だったな。。

三重高校から鳴物入りで入部。

独特の、きれいな、力の抜けたフォームから、

ちょっと格が違う感じのボールを打っていた感じでした。

まぁ、全部が全部、ライジングでエグく打つ感じです。



前衛では、西田キャプテンは見ているだけでわくわくするプレーを見せてくれる選手でした。

先日、幸運にも、秋葉原で酒宴をご一緒させていただく機会にめぐまれました。


わたくし、緊張のあまりガチガチになってしまいましたが(笑)、

西田様、プレーにたがわぬ、エンタテインメントあふれる

トークを繰りだされるイケメンなお方でございましたですよ!!!


この他の大学では、
全体的に後衛さんが特に充実していた印象。


・日体大に池田(イケピー)

・日大の大石

・法政の井伊くん

・青学の橋本(インハイ個人チャンプ)

・日体大のいっこ下に浅川クン

・早大のいっこ下に関東個人2連覇の瀬戸クン(巣鴨商→早大)

・日大の1つ上には、広津さんも。(中津工業→日大)


こう列挙すると、メンツがはんぱないですな。。

一緒に乱打練習とか、したくないわぁ。。笑


>ぉまみ
青学には児島くんも。

t02200132_0800048010981480174
t02200132_0800048010981482614
t02200132_0800048010981485335



・・・なつかしい思い出です。

2部1位になって入れ替え戦で1部にあがる明治には、

高校時代に双子兄弟でインターハイを個人優勝した

後衛さんのほうの中村さん(現:川口市役所)がいて、

これまたものすごい別格感のあるプレーをしておられました。。

明治の3年には松山高校(埼玉)出身の望月選手もいましたね。



うまい後衛さんを見るのが好きです。

鍛え抜かれた後衛さんを見ると、

これはある種の芸術なんじゃないかと。


そんな気持ちで見ていましたね。

(だから勝てない!笑)

みなさんはどうですか。


PS::

ショーワカップのダンロップブースで、

ソフオンとダンロップの限定コラボ商品が出ます!

詳しくは、ぉまみのこのブログ