ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

アジアカップ優勝の裏で衝撃の事件が

写真 (1)

ふくじーにょです。

サッカー日本代表、やりましたね。アジアカップ制覇。

ものすごく感激しました。

土曜日の深夜、TVにはりついていましたよ。叫びましたよ。

松木解説が面白いので、試合中はテレビ朝日。

試合が終了してテレビ朝日の放送が終わったあとはBS1。

BS1なら、試合後の表彰式&インタビューが最初から最後までたっぷり見れました。



「最後まで見ててよかったなー」

「正直負けるとおもってたけどなー」

「カワシマすごかったなー」

そんな風にひたっていたら、iPhoneにメール着信が。



こんな遅くに誰だよ、って思いながら文面を開いてみると

↓ ↓

写真__


は?!

今から?集合て。。

今、3:34 ですけど。。


オッキーナめ、優勝が決まって、渋谷がすごいことになっているから、

とりあえず誰かと飲みたいってことだな。。

近場に住んでるってだけで人を巻き込むのはやめて欲しいぜ。。


<優勝決定後の渋谷の様子>
sukima024570s


日本代表が勝ったことはめちゃくちゃうれしいんだが、

延長だったし、時間も遅いし、正直疲れた。



だからいい加減寝たかったんだけど、

「あいつたぶん俺が断ったらだれも誘うやついなくて凹むんだろうな・・」

って思えて、急にオッキーナのことがかわいそうになって。

連絡をとって居酒屋「はなの舞」にいってやることにしたよ。


<到着>
20081209122751

それにしても、朝4:00開始の飲み会は、人生はじめてなんだが。


ついたんだが、やつはまだ遅れているとのこと。

しゃーねーなー

誘ったのはだれだよ。

ブツブツいいながら一人で日本代表優勝の祝杯を開始することにした。

<なぜかPC持参>
写真 2 (2)


いい忘れたが、

今回のオーストラリアとの決勝の死闘で、

おれが一番感激したのはカワシマのプレーだった。

やつのスーパーセーブがなければ、

2対0、いや3対0ぐらいでリードされていた可能性も充分ある試合だったように思う。



やつはスゴイ。

尊敬の念を覚えた。



それと、プレーだけじゃない、

開会式からヤツの気合はすごかった。

いつもにも増して、眉間のシワがやばいことになっていて、

ただならぬ雰囲気を醸し出していた。


<オーストラリア戦:国歌斉唱でのカワシマさん>
LhcnU7Q13f0q


ここまでの眉間のシワはなかなか一般人には出せない。

シワがダメなら、せめて”くっきり二重”だけでも、

カワシマさんにあやかろうと思った。

ちなみに、おれは一重だ。眠たい時以外は。


<カワシマさんになりきった>
mPb0RJvKwFKX


だめだ。

ぜんぜん違う。

カワシマさんに1%も近づいていない。



下手にやらないほうがよかった。

逆にカワシマさんへの失礼になってしまった。

後悔の念が襲ってきた。

何かしなければいけない。


そこで、カワシマさんへのお詫びに、

イッキにビールを飲み干した。


<ぐいっと>
写真 1 (3)


そして、飲んだら必ず、この決めポーズだ。


<あ、二重にしたままだった>
写真 3 (2)


・・・・・。

俺はいったい居酒屋で一人で何をやってるんだ。

向こうで女子店員が怪しい人を見る目でこっちを伺っている。

それもこれもぜんぶオッキーナのせいだ。

<後編に続く>