ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

アジアカップ優勝の裏で衝撃の事件が

ふくじーにょです。

前編の続きです。

アジアカップ優勝の晩、ソフトテニス界(界隈)で起きた衝撃の出来事とは!?



<やっと来たよ>
5TpxiRmkePfl

おいおい。

やっときたよ。店員オッキーナ氏が。



30分も遅刻してきたくせに、

ちょこっと”ごめんごめん”的な感じで手を出してるくらいかよ。

普通、アタマさげるとか、じゃない?

ちょっと半笑いだし。

なめられている。そう感じた。


オッキーナ「いやーふくじーさん、よかったっすねー。サッカー。」

おれ「ま、まぁな。よかったよ。だれかさんが遅刻しなければもっとよかったんだが」

オッキーナ「・・・・・。腹減りましたね」


<ドカ食いはじめた>
HKtwQ9yWwzMU


日本代表の話もそこそこに、

すごい勢いで料理を口に運んでいくオッキーナ



オッキーナ「いやー、松木解説がおもしろすぎて、ろくにメシ食ってないんすよ」

ふ:(試合が始まる前に食べろよ・・)




どうなってるんだ?!

2人で優勝の余韻にひたりにきたんじゃないのか!?



<白目をむいて寝だした>
写真 3 (3)



こ、こいつ。。。

ドカ食いが終了したら、急に眠たくなったらしい。


おれ:「やい。」

オッキーナ:「(体ビクンッ) は、はいッ!」

おれ:「はいじゃねーだろ・・・」



ったく、どうしようもねーな。。。

サッカーの話はこいつにはだめだ。

ソフトテニスの刺激的な話題で覚醒させよう。



<部活応援マガジンVol.3を与えてみた>
写真 1 (4)


オッキーナ:「ふくじーさん、手に入れるの早いっスねー」



急に目が覚めてきたオッキーナ。


なんでおれがここまでこいつの深夜の面倒を見なきゃいけないんだ!?






<会話もそこそこにどっぷり読みだした>
ue2QltbM0kqk


おれ:「・・・・・・。」


<ついに顔を隠して読みだした>
写真 2 (3)


ふ:「本おもしろい?」

オッキーナ:「・・・・・。」

ふ:「ねぇ、おもしろい!?って聞いてるんだけド!!(怒)」

オッキーナ:「(体ビクンッ)は!はいッ。すみません。。ついつい。。」


オドロキモモノキですよ。

このふくじーを前にして、部活応援マガジンを読みふけるって。。

衝撃的だよ。



ふ:「やっぱりサッカーの話しない?」

オッキーナ:「そうっすね!今日はサッカーの日ですもんね!」


<急にサッカー日本代表についてDeepに語りだした>
K6eEoKIx3p8t


どんだけ嬉しそうな顔してるんだよ。

最初からしゃべってくれよ。



<ザックの采配の素晴らしさについて身振り手振りで解説>
Ffb7xr2nGdTP



わかったよ。。

中1のときサッカー部だったから詳しいのはわかったよ。。

サッカー話がマニアックすぎて、逆におれに睡魔が襲ってきた。



日本中が歓喜につつまれたその晩、

こうして某ソフトテニス界隈の2人の時間は(無駄に)過ぎていったのであった・・


<関連リンク>

部活応援マガジン 熱中(チュー)!ソフトテニス部(vol.3)