ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

Bloggerの僕らにできること

20110313_ototake
 
各地のみなさん、ご無事でしょうか。東北各地のソフトテニスの関係の方も、大変な目にあわれている方もいらっしゃるかと存じます。皆様のご無事を祈らずにいられません。

ソフオンBloggerとして何ができるのか?

何か書いても、不謹慎?

そんな思いから、何をしてよいかわかりませんでした。そんななか、Twitterではいくつかの道を示してくれるTweetがありました。画像は、乙武くん( @h_ototake )のTweetです。

”メディアは惨状だけを伝えるものではなく、ホッとしたり、ひと息つける内容もあっていい。僕はそれを不謹慎だと思わない。”

これは、僕らのひとつの道を示してくれました。そして、NHKがyoutubeで娯楽番組を放送することに彼は賛同してます。被災地で、ネットが繋がる環境がある子たちがどれだけいるかわかりません。でも、これからは被災地でも情報源はネットという方々が少なからず出てくるはずです。その時に、子供たちには笑顔でいて欲しい。

携帯で、PCで、ソフオンを楽しみにしている子たちがいてくれるのであれば、Blogを更新することも、「できること」のひとつかもしれないよ。