ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

使用レポート「(後衛)上級モデルだが柔らかく打ちやすい」ネクステージ80S(YONEX)

2377428_1015527305_253large

今回は、ラケット使用レポートのご紹介です。
北海道のソフトテニス・ブロガー「まいまい」さんのBlogから。YONEX社の後衛用新ラケット「ネクステージ80S」の使用レポートが掲載されており、大変参考になりますのでご紹介させていただきます。

「まいまいさん」は、Blogによると、以下のようなラケット経歴のお方

・ 選手&指導者な「後衛」
・ 大学時代は「Ti-1500」
・ 社会人は「NANOFORCE 5000」が”神ラケット”
・ いずれも中級者向け
・ やわらかくてしなるラケットが好き
・ ここ数年はいいラケットにめぐりあえてない

今回、「ネクステージ80S」に出会い、「なかなかいいですよー」と、レポートを書いてらっしゃいます。

使用した感想としては、以下のような感じだとのこと。

・ 上級者向けなので、ある程度の「硬さ」は覚悟をしていた
・ しかし「しなり」がいい感じです
・ ヘッドには適度な重さがあり、とても振りやすいバランス

これは一度使ってみたいですね。こう言われっちゃうと。

今回ピックアップさせていただいた「まいまいさん」のブログはコチラ

50Sと700と80S。(その1) まいまいのきまぐれブログ

50Sと700と80S。(比較編) まいまいのきまぐれブログ


ちなみにまいまいさんはソフオンもおすすめのテニスショップ「アド」さんで購入されたそうですよ。

<参考ページ>