ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

投稿メッセージ/私は練習試合の途中でした・・

buin@st-on.jp 宛にいただいた投稿メッセージをご紹介させてください。(まだ「被災地にいる【ニッポン・ソフトテニス部】部員の君へ!」http://blog.livedoor.jp/buin/ には掲載されていません)




------------------------------------
笑顔は心を救う
------------------------------------

03/11 14:46
私は練習試合の途中でした。
 
多くの学校はあの日部活中だったのではないでしょうか。
 
 
被災地の方々は私には想像出来ない程の恐怖を味わった事だと思います
 
 
深い悲しみを覚えた方もいるでしょう
 
 
私の顧問は言いました
「お前達と同じソフトテニス部員の子がどんな形であれ 被害に遭った。
今、自分達が一番に出来る事は募金とかではなく被災したソフトテニス部員の子の分まで精一杯テニスをやるって事だ。
 
同じ全国を目指していた子が亡くなったかも知れないって事もある。両親を亡くした子もいる。
 
試合中にミスしたり何回か負けたくらいでへこんでる自分がバカバカしく思えるだろ。
 
負けてもいいから胸はってやれ。
勝ったやつが偉いんやない、真剣にやったやつが偉いんだ。
 
こういった想いは人を何倍も強くする。」
 
 
 
 
一人じゃない 皆がいる
明けない夜はない 朝日は昇る
 
 
 
自分だけの不幸じゃありません。
 
 
我校の部員は被災地の方々を想って 日々真剣に一球一球を大切にしようと
心掛けています。
 
 
IHが予定通り開催されることがあったら
そこでは笑顔で会いましょう。
 
笑顔が心を救います。
 
一日も早く 心からの笑顔が被災地に降り注ぎますように。
 
 
(埼玉県) 颯夏