ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

日本のみんな、北京の地からエールを送ります

IMGP6945

被災地への応援メッセージサイト、どんどん更新してます。みなさん投稿ありがとう。きっと、届くよ。届けるよ。

昨日も更新されてたけど・・・
やばい。。新潟大学さん 、アツイ、、

そして、中国からもメッセージがきた。おれの友達の軟式庭球バカ”ソフテニ”だ。やつは、北京で日本語を教えている。そして、もちろん、北京でもソフトテニスをやっている。生粋の”バカ”だ。そんなヤツが、北京で仲間と一緒に大学などで義援金を募ってくれちるという話を聞いたとき、胸が熱くなった。そして、メッセージをくれた。


中国・北京から
--------------------------

今回の地震で、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。 
そして、災害にあわれ、今も大変な生活を強いられている方々に、心からお悔やみを申し上げます。 

いろいろな報道がなされていますが、中国、北京にいるソフトテニス部員も、みな心を痛め、できる限りのことをしたいと思っております。そして、今回の地震で、多くの中国人の方々もまた、日本を想い、こころよく支援を申し出てて、支援の輪はどんどん広がっています。 

電力の問題もあり、このメッセージを見られない方が多いのは事実だと思います。 

でも、たとえ1人の方だけでも、このサイトのメッセージを見て、勇気、希望を持っていただけるのなら、私たちにとって、それに勝る喜びはありません。 

日中両国は、これまでいろいろな悲しい過去もあり、今も対立する部分はありますが、永遠に友達です。現地にいる私自身が、そのことを強く感じています。 

今は苦しくても、ボールを追いかけ、元気のいい、さわやかな声がテニスコートに響く日は、必ず来ます。だから、あきらめないで、前に進んでほしい。

北京の地から、ソフトテニス部員の一員として、エールを送ります! 

加油! 



---------

被災地にいる「ニッポン・ソフトテニス部」部員の君へ!
メッセージの投稿方法