ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

雑誌を付録目当てで買ってもいいジャン(熱中!ソフトテニス部Vol.4)

IMG_0248
 

「じーにょ」です。みなさんいかがお過ごしでしょうか。関東では先週の週末にはすっかり桜が万開。今週末はもう半分くらい散ってしまっていました。すっかり春めいてきましたね。さて、3月25日に発売されていた「中学部活応援マガジン 熱中! ソフトテニス部 Vol.4 」。すっかりご紹介が遅くなってしまいました。今回は「付録」つき。この雑誌のロゴが入ったシューズバッグがついてます。実は、3月末売りの「熱チュー」シリーズは、【熱中!野球部 Vol.4】など他の部活のマガジンもいほぼ”シューズ袋”が付いています 。コレはゲットしとかないとでしょ。的な感じで購入。わたしら付録に弱い世代。デザインはまぁ、この雑誌のコンセプト通り中学生向けなクオリティなんですけど(笑)。

↓今まではラケットショップ「ウィンザー」さんのシューズバッグを使用。コレ、シューズを買うともらえます。
IMG_0256
 

↓現在シューズバッグinシューズバッグ状態で使用。なんか、シューズバッグが汚れるのが嫌で。そのうち、シューズバッグinシューズバッグも汚れるのが嫌で、3重包装になったりして(笑)。
IMG_0259
 
↓しょうがないから(笑)、ガッチュー・シューズバッグに収納。ちなみに「ガッチュー」というのは、このマガジンのキャラクターの名前。いま知った。
IMG_0261
 

↓付録だけじゃなくて中身もちゃんと読むよ。相変わらず連載漫画(颯太のテニス日記)は2ヶ月前にどんな内容か思い出せないので、前号の復習が必要(笑)。ちなみに今回のタイトルは「倉持先輩の涙」

IMG_0253
 

↓先輩への「ドキドキアプローチ」はNTT西日本広島所属でナショナルチームの高川さん。ソフオンの被災地応援企画「ニッポン・ソフトテニス部 部員の君へ」にもアツイ動画メッセージをくれた 

IMG_0254
 
このインタビュー記事、中学生よりも引率でついて来ていたお母さんたちのほうがノリノリの笑顔なトコロが要注目ポイント(笑)。ナロさんプロデュースの漫画「ナロさん ぶらりソフトテニス指南旅」の今回のテーマは「ボレーはこう打て!」。これはプレイヤーとしても、指導者視点でもマジで参考になる。ボレーを振ってしまう人への対処方法としては目からウロコ。。今週末は静岡で全国クラブ戦。超高速移動ブロガーあまじゅん の速報を楽しみにしよっと。