ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

石巻店は被災で閉店の中でShop「ウィナー」さん(宮城県)の支援活動

middle_1302594004

1301646406
<写真はリンク先より引用>

「じーにょ」です。いよいよ本日2011/5/3より、広島にてソフトテニス世界選手権の予選会が開催。ソフオンのブロガーさんもたくさん選手として出場しています。頑張ってクダサイ!また、取材ブロガーとして「ぉまみ」と「あまじゅん」が既に現地入り!選手の活躍をたくさんレポートさせていただく予定です。

さて、先日「被災地・岩手県の高校生に物資支援を」というエントリを書かせていただきました。福島県連盟さんの活動と、岩手県高体連ソフトテニス専門部様の支援呼びかけのご紹介をさせていただきました。

その後このエントリを見た宮城県石巻市にて被災されたソフトテニス関連の読者の方よりメールをいただきました。内容は宮城県仙台のテニスショップ・ウィナーさんの支援活動もぜひ紹介してください」とのことでした。ウィナーさんは、「石巻店」は被災され、その影響で閉店。そんな大変な中、支援物資を募り、各地へ送ったり、コート整備の手伝いをされたりと、精力的に活動されているとのことです。

たくさん集まりました! | Today's WINNER

WINNER TENNIS SHOP【ソフトテニス専門プロショップ】


これは4/12日現在のBlogですが「現在ラケット500本以上、シューズ・ユニフォーム多数。それでも全然不足しています。」とのことでした。5月に入って、現状はどうなのでしょうね・・?ぜひどなたかご存知の方、情報をお願いします。また、先日Blogでご紹介させていただいた岩手県高体連ソフトテニス専門部様のほうは、4月末に当ブログにて告知をさせていただいたばかりで、本日現在、用具はかなり不足されています。ぜひ、こちらもご協力をお願いします。詳しくは先日のエントリを御覧ください

話はメールをいただいた宮城県石巻市の、ソフトテニス関係の方からのメールに戻ります。この方は息子さんが関東の一部でかなり活躍された選手のお母様です。石巻の現状を全国各地の方にぜひ知っていただきたく、メルをいただいた内容を一部ご紹介させてください。

------------------------------
現地は…
あまりに悲惨すぎて

写真に撮っていいのか と 思うほどです

泣きながら 身内を捜しました

何日もご飯を食べれなかった人に おにぎりやお湯をあげただけで泣かれました

でも あんたは食べるのあるのか って
他人への思いやりはあるので 私が泣いてしまいました


全国各地からたくさんの方々にもお礼したいです

山形や愛知の給水車
見ると話しかけてしまいます

自衛隊や消防車は全国にこんなにあるんだと思わせるほど集まり、テントがたくさん張られいます

私家は今月(4月)10日頃には水道も復旧して、普通に暮らしているのに申し訳ない気持ちです
本当にたくさんの方々に助けられて 生かさています
------------------------------

------------------------------
息子の日体大(学生時代の)の同期の方々が 救援物資を送ってくれたそうなんですが、物流の関係で まだ届いていません
一ヶ月もなるので どこかに行ってしまったんだと思いますが

お気持ちは受け取りました
本当に本当に忘れないでくれてありがとう
何も不自由してないから大丈夫、私は皆さんの元気なプレーを早く見れる日がくるのが、一番の希望です
------------------------------


「みなさんの元気なプレーを早く見れる日がくるのが、一番の希望です」



話は戻ります。

広島で明日から戦う選手の皆さん、

自分のため、応援してくれる人たちのため、頑張ってください。

検討を祈ります!(^^