ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

子供とハイタッチをするときは要注意。

ふくじーにょです。

ご無沙汰しております。



子供とハイタッチをするときは要注意。




ぉまみも行ってましたが、2013/5/6(祝)に

ヨネックスのキッズイベント@千葉県市川に行ってきました。

午前中の5-8歳のクラスを見学したのですが、

なかなかの盛り上がり。

子どもたちの歓声が南市川テニスガーデンに響き渡ります。


写真 (2)

この日のメイン進行は逢野祐子さん&浅川陽介さんという、

最強コンビ。

これはもりあがらないわけがないですね。



私はというと・・連れて行った娘・1歳の機嫌が悪く、ひたすら抱っこしながらの観戦。


10-12時のイベントだったのですが、

うちの娘は11時過ぎにはお昼ごはんを食べるので、

南市川テニスガーデンさんの2階の休憩スペースで、

11時からランチタイム。笑

12時のイベント終了間際にテニスコートに戻りました。


イベントの締めの挨拶が終わったあと、

恒例の(?)、スタッフと子供たちとのハイタッチタイム。

写真


子供たち、ものすごい勢いで逢野さん、浅川さんにハイタッチしていきます。

ちょっと・・・というか、かなり手が痛そう!笑

でもこれだけ気持ちよく”先生”にハイタッチするってことは、

イベント自体もさぞ楽しめたんでしょうね。


子供たちの笑い声と歓声が響き渡る、心地よいイベントでした。


<本日の教訓>

子供とハイタッチをするときは要注意。

手が痛くなります。笑



↓イベント終了後、サインを求められる浅川さん。
 さすが天皇杯チャンプ。子供たちだけでなくお母さん方も目を輝かしてサインの列にならんでらしたのが印象的でした!(^^ イケメソはいいなぁ。。Byオッキーナ。

写真 (1)


逢野さんも浅川さんもソフオンBloggerなので、

近いうちにこの日のイベントのことは書いてくれると思います!

楽しみ。

ではでは、連休は終わりますが・・・

5月も楽しんでいきましょう!

※実はこの日、↓この方にはじめてお会いできたのです。新しくソフオンBloggerに加わられた水戸のこのお方。小さなお子様を連れていらしてました!これからもよろしくお願いします!
  http://softtennistimes.blogspot.jp/
 「当選しました!」
 http://softtennistimes.blogspot.jp/2013/04/blog-post_27.html


<参考リンク>
ヨネックスソフトテニスキッズアカデミー | ヨネックス(YONEX)
http://www.yonex.co.jp/soft-t/kids-academy/index.html