ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

なんと6名中4名を中学生で構成!

ふくじーにょです。

東京国体開催中!

少年女子は、見事!地元東京(分大杉並単独チーム)が優勝を果たしました。おめでとうございます。

少年女子に関して、面白いBlog記事がありましたのでご紹介させていただきます。
今年の少年女子は予選を勝ち抜いた16チームの参戦でしたが、見渡すと中学生は少なくほんの一部にとどまりましたが新潟だけは、6名中4名が中学生で、その4名が全中個人の2位、3位、団体優勝のメンバーということで注目を集めました。
対戦するのが、地元東京で、オール文大杉並高校ということで、昨年国体優勝、今年インターハイ2位というチームでその対戦は、今大会でも屈指の好カードと言えるものとなりました。
中学生ソフトテニス顧問のWEBログ: 東京国体
http://pub.ne.jp/oya30/?entry_id=5067587


ソフオンBlogger・あまじゅんも初日のレポートでその様子を伝えています!
 <1回戦>
東京都3-0新潟県

1.冨田・半谷4-0清水・上田
2.小林・高杉4-2田辺・岡村
3.杉脇・佐々木4-2貝瀬・吉原
インハイ団体準優勝の文大杉並高校のメンバーを擁する地元・東京都。
対するは全中優勝の中学生2ペア+ハイジャパで注目された田辺・岡村ペアという構成の新潟県
結果は3-0で東京都でしたが、2番、3番ともにG1-2で新潟県がリードしていました!!
しかし、相手は優勝候補の東京都。
おされている場面でも落ち着いて巻き返しの時を狙い、逆転してからはさすがの試合運びでした!
http://blog.livedoor.jp/junko19840215/archives/4599360.html
 

地元東京としては、1回戦からこのドローはかなり”びびった”でしょうね。
しかしさすがでした。


それにしても新潟県・少年女子はこれからも注目ですね!