ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ソフトテニス界の長友に聞く!「相手後衛が打ってから動いて取れるって本当?」


IMG_6553

ソフオン編集部 ふくじーにょです。


いや~冬ですね。

朝起きたら、iPhoneに「そふじい」が張り付いてました。

冬だけに、そふじいのまわりにも雪の結晶がポツポツと・・・

「そふじい」 とは?
https://twitter.com/soft_tennis_bot 
 



昨日、日体大のキャプテン井口雄介選手へのインタビュー記事を公開したところ、「他にも選手へのインタビュー記事をやって欲しい」というメールを何通かいただきました。ありがとうございます。

現在、インタビューのストックが無いため、とりいそぎ、過去の記事をご紹介します。インカレ(大学の全日本大会)で個人2位になった名前衛「西田選手(明治大学卒)」への前衛論のインタビューです。ちょっと昔の記事ですが、内容は今でも通用する内容です。

●(1/3)【Deep技術論】「後衛が打ってから動いて取る前衛技術」~西田氏インタビュー

2592400e 

「相手後衛が打ってから動いて取れれば負けないんですよ。」

以前に西田氏がそんなことを言っていた。西田氏とは、明治大学ソフトテニス部で主将、そして名前衛として活躍した西田ジュンジ氏(自称24歳)。「無理だろ」。私は直感的にそう思ったが、インカレ個人2位(井部/)の西田氏の弁である。「これはもう少し突っ込んで聞いてみたい話だな」と思い、インタビューすることにした。

>続きはコチラ 
http://blog.livedoor.jp/fukudatk9/archives/52065427.html
 

ソフトテニス・オンライン」