ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

【必見】野口先生による「インターハイで優勝するために」

From:部活運営のヒント


熱血ソフトテニス指導者のみなさん

恵比寿のスターバックスより、、

「部活運営のヒント」事務局の福田です。


2014年も、気がつけば、年末ですね。
昨日の選挙はいかれましたか・・・?
 

さて、昨日(12/13)更新の「週刊ソフトテニスNEWS」でもとりあげさせていただきましたが、すごい読み物が公開されました。

文大杉並高校の野口英一先生による、「インターハイを優勝するために」という、全体で46ページのPDFです。

(「中学ソフトテニス関連WEBログ」さまに情報として掲載されたものを、ご紹介させていただきました。 )

1ページ目から読んでみるとわかりますが・・
 野口先生が、自分の生徒さんに語りかける形で書かれています。

一流の指導者が、普段どんな言葉で生徒に接しているのか、こんなまとまった形で読めるなんて・・・・
これは必読です。

コチラ
↓ ↓