ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ひさびさオフ練。

ソフオン編集部・ふくだです。

今日は「東京タワー」(原作:リリーフランキーのほう)の2時間ドラマがやってたみたいですね。原作はまだ読んでないのですが、200万部の作品の実写化ということでDVDレコーダーで録画予約し、夕方6時ごろテニスへ出発・・。

超久々に、”自分”テニス。

 

19:00~ネットのオフ・練習会に参加してきました。

府中の森公園に着くと、「おーーふくださん超久々じゃないですかぁ」

と驚かれる。はいひさびさです。

メンツのうち半分くらいは知っているので、ふと「ボール打ちたいなぁ・・」と思ったときに、気楽な気持ちで参加できる。ありがたやありがたや・・・。

BRIDGEのJすたさんも参加されてました。(サウスポーで、相変わらず・・トップうち流して打って、吹いて入るのやめてください・・・。ワラ)

練習にはかつて苦楽をともにした同期・F君(前衛)も参加。

ごついイメージのF君。(って、おれもF君か。。) 僕はなぜかソフオンでヴォスとか言われてますが、こっちはモノホンです。ガタイといい、全盛期のヴォレーのスピードといい、近場のトップ打ちをポーチにいくあたりといい、”ヴォス”の名に申し分ありません。

さてさて練習では、はじめて会う人と乱打したり、ラストかけたり、休憩したり、試合でえらいアウトしたりして楽しくしうまつの2時間を過ごせました。ありがたやありがたや。

練習後はリアルボスF君のガタイには似合わないmini(BMWが出したほう)でご飯でも食べようかと国道20号を新宿方面に移動。

BOSS_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で偶然にも、Jすたさんの運転する某個性派輸入車を発見。

個性派というか・・・「そんなクルマ誰も乗ってませんよ」と思わずツッコミを入れたくなる感じ(^^)。強いこだわりが感じられます。併走ポジションまでもっていき、電話ならしたり手を思いっきり振るも(あぶない)気がついてもらえず。

助手席の人ともりあがっていたからなぁぁぁぁぁぁ(ワラ) 

 

散々走ったあげくにはいったのはサイゼリア。

ビバ・チープ。

パスタとかめっちゃ安いですが、W(ダブル)ってのがあるんですね。2倍くらいはいってるやつ。ヴォスはもちろんそっちを発注していました。

ペロっといってましたけど。

大きなお指で、ウィルコムのキーボードをサッサと操るあたり、ヴォスがminiを選らんだ理由をお察しいただけるかと思います ↓

BOSS_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなしうまつの一日でした。