ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

アゼリアCUP国際(高校)

ソフオン編集部・ふくだです。

週末ですね!3連休ですね!!

金曜日の夜・・24(Twenty-Four)シーズン2の続きを

みまくってしまった・・。完全にハマッてる・・。。

24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CTU(テロ対策ユニット)の内線音着メロをダウンロードしてしまったし。。

何年か前、社内でハマッてるひとたちを見ても、

まったく興味を示さなかったのに・・・笑

シーズン5をまず見て、それから1→2と進んでいます!

先をいわないでね!!

電話かけたときに、

「CTU、アルメイダ(CTUのアルメイダです)

と出ても、

「24かッ!」

って突っ込んでね!!

さて、今週末は四国で、アゼリアカップ高校選抜ソフトテニス国際大会(旧・全国朝日カップ)が開催されていますね!高田商業、東北高校、尽誠学園、川口総合など・・全国の強豪校がセンバツの前哨戦として熱い戦いを繰り広げているようです。

埼玉のトレーナーさんからも写真ブログが届きましたね!(ちょっとした問題で現在ソフオンTOPには反映されていませんが、最新50件のほうからは見れます)

現地で見られている別の方のブログを発見しました。

”必勝”とか、よくありますけど応援の横断幕の写真+コメントが掲載されています。

■台湾・韓国・中国のチームも参加!アゼリアカップ

http://blog.goo.ne.jp/yama-ai3/e/4e72297cf882d26568e3ec5837ccf5fd

”くいさがれ”(岡山理科大学付高校)

 → 結構好きな言葉かも。強い世代もそうでないときにも通用する、そして試合中の選手が見ても勇気付けられる感じがする!

”不敗の女王たれ”(尽誠学園高校)

 → ちょっときつい感じが・・!(^^; 選手目線じゃなくておしつけられてる感が・・プレッシャーかも!?いやいや強豪高に集まる選手にはへっちゃらなのかな・・

他にもいくつか面白いのが載ってます。

川口総合さんの”率先実行”、いいなぁ^^