ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

もしかして初打ち。

ソフオン編集部・ふくだです。

ああ、3月になってもうた。

そして最初の土曜日。

ふと、思いました。

”ボール打とうか”と。

ええ、そうですよ。

3月になったのに、まだボールうってないですよ。

”ソフトテニス”オンラインなのにですよ。

 

携帯でミクっていたら、

今日はなんと有明テニスの森公園で練習があることが判明。

携帯画面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをのがしたらまたあと2ヶ月はいかないんちゃうか、おれ。

いいんですけど、さすがにやばいと。

ということで、いそいそといってきました。

久々の”ミク練”。

携帯でチェックすると、今日の15:00-17:00(1面)の練習に参加表明をしているのは6名。おお、しってるひとも半分くらいおるし。幹事さん(ちっちさん)、とあるスポーツの編集部であることが有名無実化している僕に、ボールを打たせてもらえる機会をあたえてくれて、ありがとう。

 

↓有明テニスの森公園につきました。入り口

 

 

 

 

 

 

 

 

遅刻したので、クラブハウスのあたりには知った顔は誰もいません。そして”ソフト”テニスのラケットを持った集団もいません!(^^;) 硬式さんはどっさりと。

どうしよう・・・

↓どんだけコートあんねん。ううむ。

入り口2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないので探してまわることにしました。

しかし見て回ったコートはどれも”硬式”さんです。どこもかしこも。既に15時15分。おいらの遅れちゃった初打ちの時間がどんどん削られてく・・・。

こうなったら頼りになるのは”音”です。いくら目視しててもダメそうです。軟式特有の「ポコーン」Soundを耳で探し当てるしかありません。

↓クレーコートの一角で耳をすまします。

コート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらきこえたですよ。子気味いいサウンズが。

音の方向にダッシュ!!

↓やっとたどりついたぜ。。ON 15時25分。。

間違いありません。”ソフト”なひとたちです。

コート2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散々歩き回り、既にゼイゼイいってる僕ですが・・みんなの楽しそうな笑顔と捜し求めた軟式サウンズが聞こえてきて、復活!

↓荷物をひろげます。

あれ・・・・今日は”P社”のラケットしかない!

リアルに入れてくるラケットを間違えました。

ま、いいか。

”2007年にボールを打った”という実績を残すべく来たのです。今日は。

持ち物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく乱打。某ブログ書き人じすた氏と交代します。相手は・・・・なんか・・すごくうまい若い人。初打ち乱打は見事に打ちのめされましたです。練習もせずいきなり若手に打ち勝とうなんて甘すぎました。どちらかというとアキレス腱が切れなかっただけましなんだと。そう”ポジティブ”に考えることにしました。

あとで聞いたらそのひとは某・はなわ佐賀県S田工業さんのご出身で、インターハイベスト8だと・・。すごッ。しかもなんかさわやかだし!!

そのほか、何人か初めてお会いする方々と談笑。「今はドラマーとソフトテニスどっちもやってます」という、いい感じのピアスお兄さんもいました。うんうん。ミク練はいいねぇ。いろんなソフトテニス人(びと)にあえて。

しかし疲れた。ちょいと乱打しただけなのに。

疲れた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着するの、16時でもよかったかな・・・

もっとゆっくり探しててもよかったかな・・

なんてことが頭をよぎります。

 

しかしへたりこんでばかりいられなくなりました。

8人そろったので4ペアにわかれて試合の模様。

某・はなわ佐賀県のスーパー選手とも組ませていただきましたよ。バックローボレーの形がちゃいますね。すごいッすわ。こちら、見とれて反応おそくなってしまいましたですよ。あたくしが後ろから発したのって、「ナイスボール」と「ごっめーん」のどっちかダケ。

ぜんぶで3Gの試合を4試合くらいやらせていただいて、充実感と疲労感たっぷりで終了。

↓着替えてロビーに集合している様子。だらーッとした感じが、またいいんですわ。しかしピアスドラマーさん、なぜ正座?!

疲れた2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして”2007初打ち”の時間は楽しく楽しく終わってったのでした。

2時間で3600円を8人で割って、一人450円。安い!

幹事さんと今日会えた仲間たちに感謝の気持ちをこめてコートを去りました。インターネットがあっても、誰かがいいださなきゃこんな機会もないんですからねー。うんうん。

その後は・・・土曜日の17:00過ぎを”このまま終われない”メンツ約5名様で大崎まで移動。

ガチャーン、してきました。

やっぱり最後は飲み会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練習の時間の2倍はいました。が!

練習量を超えるカロリーはとっていってないはず。ハズ。。ハズ。。ハズ!!

 

次回、今年2回目の練習レポートをお楽しみに。(サマーの予定!笑)

 

※あとで気がついたんですが、幹事さんはコート番号が決まったときに今日の練習のトピック掲示板にすぐに書き込んでいてくださっていたんです。携帯でその画面にアクセスしていれば・・・すぐにコートにいけたんですね!チャンチャン!!