ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ハイジャパ速報

ソフオン編集部・ふくだです。

みなさん、どんなソフトテニスな週末以下がお過ごしですか・・^^

今週末は、大学生の春の日本一を決める「大学王座決定戦」が東京体育館で開催。片や北の地では高校生の個人(ダブルス)の日本一を決める「ハイスクールジャパンカップ」が開催されています。

▽全日本大学王座決定戦(日本学生ソフトテニス連盟 HP)

http://www.jssta.jp/modules/news/article.php?storyid=13

▽「第36回ゴーセン杯争奪戦ハイスクールジャパンカップ ソフトテニス2007」(GOSEN HP)

http://www.gosen.jp/racket/blog/list.html (大会レポート一覧ページ)

GOSENさんのホームページでは6/22金曜日~6/23土曜日にかけて開催された予選リーグの結果がこまめに掲載されています。スバラシイ~^^/ そして担当者の方、お疲れ様でゴザイマス!

ホームページ(http://www.gosen.jp/racket/blog/detail_070622161218.html)にもありますが、ハイジャパのキャッチフレーズは”ソフトテニスの甲子園”なんだそうです。^^ 甲子園・・。なんとなく”団体”っていうイメージだけど・・・・っていうツッコミはおいといて、明日最終日の熱戦に期待したいですね!

しかし・・・札幌市キリンビール園で開会式で、抽選会のあとに「北海道名物ジンギスカンに舌鼓を打ちながら」・・って!^^ めちゃめちゃビール飲みたいシチュエーションぢゃん!!っておもうのはあたしだけーー(古)。監督サン方々、よく我慢なさいました(笑)。

男子は昨年は真鍋・伊藤(愛知・岡崎城西)が優勝。その決勝で惜しくもファイナルで敗れたのが岡山理科大学の太田・柴田ペア。今年も順当に決勝トーナメントにコマを進めているようです。

 岡山理大附(太田・柴田) 4-1 今治東(長川・神野)
 岡山理大附(太田・柴田) 4 -2 名護(大城・高里)

 

明日は関東では夜までは天気はもちそうですね!

各地でソフトテニス、頑張ってクダサイ~!!