ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

ダンナ料理日記

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
ふくだです。

人様にみせれるようなシロモノではないとわかりつつも・・・。ログとして公開。(^^

前回、ダンナさん(=あたくし)、家庭で料理初トライしたですよ。
「マーボー春雨風・ゴーヤチャンプル」。
奥さんの反応が予想以上によかったもんで、調子にのってます。

しばし週末は旅行だ帰省だでいなかったんで、月曜日(祝)夜は
つくってみました。

つかったのは、知人オススメのレシピサイト「クックパッド」。ユーザさんがレシピを公開してもりあがってるすばらしいサイトさんです。「あんたのレシピを参考にしてつくったよー」報告ができるなど、機能も充実(^^

で、今回挑戦したのは、これ↓↓

■バジルたっぷり♡ガパオご飯 by ドキンたん
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/407293/

■水菜&ツナの彩サラダ☆
 http://cookpad.com/mykitchen/recipe/346408/


で、おいらがつくると、こうなりました(↓^^
 
ガッパ2
 
 
 
 
 
 
 
 
salad2
 
 
 
 
 
 
 
 

レシピに書かれているままに、ヨーカードーで、えらいいろいろ買いました。で、書かれているままに、つくりました。そしたら、なんとかなりました!(笑)


「スイートチリソース」と「ナンプラー」ってすごいね!
アジアンテイストな味はこいつらのせいかーーーって感じ。


で、奥さんの反応は・・・予想以上の高反応!!
なんと、ガッツいて、速攻でたいらげとるし!!

うれしいもんですね。^^
またなにかつくりたいとオモイマス。


なんかオススメあったら教えてくださいーーー
男子でもできるやつ!
かつ、簡単で、おいしくできるやつ!(笑)


今日はひさびさに高校に行って、高校女子・中学男子とひさびさにソフトテニスしました。それはまた別の日記で~
 
PS.
「女帝」と「ファースト・キス」がおわってもうた・・・。。
やっぱり「女帝」はすごかったなぁ。。ポッカリ。