ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

都下の中学校の練習に参加(1)

このブログは、ソフトテニスやそのたもろもろプライベートを綴る日記です。
-----
ふくだです。
 
3連休、いかがおすごしですか!?
 
今日(日曜日)は、あたくし、都下のとある公立中学校のソフトテニス部の練習に参加させていただきました!
この中学校、ソフオンでブログをかいてらっしゃるWallyさんが勤務されている中学校なのです。
 
 ●Wally's Viewpoint(ブログ)
 
 
もともとこの中学にソフトテニス部はありませんでした。
 
 
wally1
 
 
 
 
 
 

しかし!ソフトテニスにめちゃめちゃ情熱を燃やすWallyさんは、もともと担当していた別の部の顧問も兼ねながら(え!)、なんと今年、直談判の末、ソフトテニス部をつくってしまったのです!パチパチ!!


そんなWallyさんを一度ぜひ応援したく!・・・といっても、あたくしがやったのは上げボールくらいでしたが(^^;)、、うかがってきたわけです!

Wallyさん、がんばってらっしゃいました・・!飲み屋でお会いするときとは違って!?めちゃめちゃ頼りがいのありそうな”センセイ”でした!(^^

wally2
 
 
 
 
 
 


今年できた部だから、今はまだ1年生だけのチーム。
チームをつくっていく段階で本当に大変だと思いますが・・
これからもがんばってクダサイ!!心から応援しています。
 
■練習内容は、
「スポーツ・ナロ」のナロさんのメソッドをめちゃめちゃ活用されていて、1本打ちが正確にできるストロークボードを使われたり、ネット上の目印になる赤・緑・黄色のタグを使った練習など・・。
そして大学までみっちりソフトテニスをされていたWallyさんの”コトバ”と”想い”による指導。
 
タグ
 
 
 
 
 
 
 

生徒さんたち、うらやましい!
(自分が中学校のときにはそんな環境はなかったなぁ・・・本当にうらやましい。)

今は1年生しかいらっしゃいませんけど、1年後・2年後にはどんな風になっているんだろう!?って楽しみになりました。
 
wally3
 
 
 
 
 
 
 
 
パート2をまた後日書きます!
 
ではでは・・みなさま、よい週末Wo~(^^)