ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

(2/2)ショップ突撃訪問in伊勢崎~甘納豆が買えるショップにはイケメンお兄さんがいた件

<< 前回のBlog
イケメン風お兄さんから甘納豆が買える、伊勢崎のテニスショップ突撃訪問の続きである。

●いよいよ”レーザー印字”される瞬間が

 ↓ 文字が1文字づつ印字されていく。煙はレーザーで印字したことによって発生。ラケットはYONEX社の最新モデル「ネクステージ80S」だ。旬だ。

2377428_1015527453_3large


 ↓ どんどん印字は進む。正直、この動作を現場で見ると、ちょっとした感動を覚える。

2377428_1015527444_132large

 ↓ 一度印字したところをもう一度なぞっていく。黄色い閃光が見える。

111_2377428_1015527407_117large

 ↓ ”なぞり”はさらに進む。

111_2377428_1015527344_238large

111_2377428_1015527334_18large



 ↓ 文字に色をつけて完成。出来上がりが素晴らしい。Myラケットを持ってくればよかったとの後悔の念が止まらない。止まらないのはロマンティックだけではなかった。

2377428_1015527305_253large


●すごかった

レーザー印字、すごい。Myラケットにもぜったいやってもらいたい。しかし今日は偶然にもいい瞬間に立ち会えた。タジマヤさんでは、ラケットのフレームへのレーザー印字は、500円(タジマヤでラケットを買った場合)で行っている。詳しくは以下をチェックして欲しい。

フレーム印字(ラケットショップ タジマヤ)


●タジマヤは”憩いの場”

2377428_1015526898_152large

お店に来るまでは、ここまでスペースにゆとりがあり、ここまで楽しめるショップさんだとは思っていなかった。川端社長とその息子さんであるヒデさんはじめスタッフさんたちの温かい接客。そして充実の商品ラインナップと、地元群馬県のソフトテニスを愛する情報発信コーナー。ここが、地元のテニスプレイヤーの憩いの場となっていることは間違いない。


●スタッフさんと記念撮影!

この日店舗にいらしたスタッフのみなさんと、ソフオンぉまみで記念撮影!

2377428_1015525981_102large


・・・・と、終わりかけたが、実は・・・・タジマヤの”凄さ”はこんなもんでは終わらないのである。まだタジマヤ”2Fの秘密”を案内していなかったことにお気づきか?「タジマヤ2Fの秘密」+私の抜け落ちたレポートはぉまみが近日書くのでそちらをお楽しみに!


 ↓ ちゃっかりヒデさんと2人で記念撮影するぉまみ。おいらは終日撮影係カヨッ!

2377428_1015525948_17large


<関連リンク>

テニスショップ・タジマヤ(オンラインショップ)

Blog:甘納豆が買えるテニスショップのブログ