ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

あの店員オッキーナ氏も注目!ソフマガ2月号付録「マルチネックウォーマー」を試す

IMG_6960


ふくじーにょです。

突然ですが、去年の1月って、何してました?

自分で自分のブログを見返していたんですが、 去年(2011年)の1月って、サッカー日本代表(男子)アジアカップを優勝して、盛り上がっていたんですね。そう考えると、女子ワールドカップ優勝もありましたし、サッカー日本代表はかなり盛り上がった1年でしたね。さて、その「サッカー・AFCアジアカップ」関連ですが、個人的にこんな事件がありました。

世に言う 「ふくじーにょ、サッカー日本代表が優勝して興奮したオッキーナに朝4時に居酒屋に呼び出されてマニアック・サッカートークに付き合わされた事件」 です。

を覚えてらっしゃいますでしょうか?覚えて ない方はこちら

  [1/2]アジアカップ優勝の裏で衝撃の事件が (2011/1/30)
  http://blog.livedoor.jp/fukudatk9/archives/52057415.html 


<当時ノリノリの店員オッキーナ氏>
ue2QltbM0kqk 

あのときはキツかった・・。


朝4時に地元の居酒屋「はなの舞」に呼び出されたあげく、

ドカ食い → 白目をむいて寝だす → その後、

ガッツリ「熱中!ソフトテニス部」を読み込まれ、

マニアック・サッカートーク

体調回復までに3日かかったわ。


ちょっとついていけないため、

1年間ほど店員オッキーナ氏と心理的距離をおいていたところ、

正月明け早々以下のようなメールが。

okki-na_iPhone_mail


前日私がTwitterで「ソフマが買った」ことをつぶやきを察知した模様。

「みして。」とか。

どんだけ上から目線なんだろうか。

YON◯X社の某営業女子によると、彼はドMのはずなのだが・・。


まぁ、テニスショップ・アド(千葉県・柏市)さんは取引先だし、

しょうがないので会うことにした。

(私、週末は基本子育ての時間にしているため、1時間限定で奥さんのお許しをいただく)

ちなみに

「そっちデニ」
とは「そっちのほうのデニーズ」の略らしい。

判明するのにメール2往復かかったわ。


<そっちデニ に到着>
01_2


彼はまだ来ていないようだ。

店内で店員さんが試食イベントをしている。

思いのほかかわいい。

<あぁ、約束してるのがオッキーナじゃなくてこんな子だったらなぁ・・ブツブツ>
10071903

 ※ADさん、この文章周辺は奥さんにはオフレコでお願いします。


待つこと10分。

<キタ。>
IMG_6979


めっちゃ笑顔である。

遅刻した人の顔には見えない。

そういえば1年前遅刻した時もこんな↓感じだった。

<ごめんちゃい>
5TpxiRmkePfl 


呼び出しておいて遅れる。

まぁ、これが彼の定番ってことだろう。

僕も子育てを通じて、だいぶ「ガマン」ができるようになった。

奥歯をぎゅっと噛みしめる。


席につき、さっそく、ご所望のソフトテニス・マガジン 2012年2月号」を渡したところ・・。

オッキーナ氏 : 「写真撮って。」

IMG_6893

オッキーナ氏 : 「どうです?似てるでしょ?似てるでしょ?」

ふ       : 「え?! だ、誰と誰が?」

オッキーナ氏 : 「何言ってるんですか。コージですよ、コージ。」

・・・・・。

流すことにした。

オッキーナ氏 :
 「ふくじーさん、ジョーダンですよ、ジョーダン!わはははは」

年始からなかなかキツイ。



オッキーナ氏 : 「ソフマガ付録のネックウォーマー、まだ開封してないよね?」

ふ       : 「うん。まだ開けてないよ(なんでタメ語なんだよ)」

オッキーナ氏 : 「だよね、だよね。開けるはずないよね」


どうやら、彼のお目当てはソフマガ2012年2月号の付録「マルチネックウォーマー」だったらしい。


しかし俺が開けていたらどうなっていたのだよ。

俺のソフマがなんだが・・。


<マガジン本体には目もくれず開封し始める>
IMG_6902


<ささっ>
IMG_6911


<さささっ (手際がいい)>
IMG_6914


オッキーナ氏の”ふろく開封イベント”は続く・・・

おれの残り時間:あと40分。


<<後編へ続く>>