ソフトテニスのポータルサイト「ソフトテニス・オンライン」
ソフトテニスを楽しくするBlog

<現地取材>船橋ららぽーとに浅川陽介プロデュースのソフトテニス・スクールが開講!

IMG_7500_s_edited-1
 

ソフオン編集部のふくじーにょです。

とある情報筋からのタレコミがあり・・・ソフオン・ブロガーの浅川陽介さんプロデュースによるソフトテニス・スクールがオープンするという。しかも対象はジュニアから一般まで幅広いクラス構成と聞く。場所は千葉県の「船橋ららぽーと」。ふくじーにょは船橋市在住のため、めっちゃ近い!というか奥さんとコドモを連れてかなりの頻度でショッピングに来てる場所だ・・・。これは取材いかなきゃ!ということでさっそく行って来ました。

<Ken'sテニスさんの受付。広くてキレイなスクールさんという印象。硬式の生徒さんがたくさん!>
IMG_7345

ソフトテニス・スクール」は2012年2月開講で、取材に伺った1/14(土)はオープニング・イベントの開催日でした。「KENSテニスクラブ」さんの1メニューとして開講するとのこと。Ken'sさんは、千葉県最大級の規模でテニススクールを運営されていて、指導・運営クオリティーで評価の高いスクールさんとのこと。そのスクールさんと浅川さんがコラボした取組みで、それを聞いただけでもかなり注目!という印象です。

 <KENSソフトテニス・スクールのコーチングスタッフたち>
IMG_7391_s_edited-1

 <右>ヘッドコーチ : 浅川 陽介 (世界ランキング最高1位/日本ランキング最高1位)
 <中央>コーチ   : 安士 貴之(やし たかゆき)
 <左> コーチ    : 長友 歩(ながとも あゆむ)

 「日本ソフトテニス連盟の公認資格取得が指導」
浅川さんはもちろんのこと、安士 コーチ・長友コーチとも日本ソフトテニス連盟の公認資格取得者。また、専門学校のソフトテニス学科にてソフトテニスの「コーチングメソッド」を浅川さんとともに研鑽されてきたスタッフさんとのことです。お会いした印象としては・・・とっても真面目でさわやかな2人・・!という感じでした。

<施設がめっちゃキレイ!更衣&シャワー室も充実>
IMG_7652

ソフトテニス・スクールのタイムテーブル>
IMG_7871s


<YONEXの実業団選手も応援に来てました>
IMG_7434_s_edited-1

開講イベントには日本リーグでも活躍するYONEXの実業団チームから2選手が参加(右「鈴木華絵」選手と左「市川文香」選手)。お2人ともめっちゃ明るい!豪華な開講イベントになってました!

今日のブログでは写真を中心に当日の様子をご紹介させていただきました。そして・・・この新しい「ソフトテニス・スクール」の取り組みやコンセプトについて、浅川陽介さんにいろいろとインタビューをしてきましたので、近日公開しますね!(ご期待クダサイ!)

<編集部ふくじーにょ、浅川陽介に迫る!(次回)>
IMG_7618_s_edited-1


<KEN'Sソフトテニススクールのチラシ>
softtennisschoolpop

チラシの拡大PDFやスクールのシステムなどは以下のホームページに掲載されています!

ソフトテニススクール開校します(KEN'Sテニスクラブ)
http://www.kens-tennis.jp/news/326.html

・初体験とか、初打ちとか。| ためにならないブログ(テニス365ブログ)
http://tameblo.blog.tennis365.net/archives/day/20120111.html